2013年10月16日水曜日

LOVE FOR JAPAN PROJECT~「託児所オレンジ」休業のお知らせ~

お客様各位

 
いつもスチームクリームをご愛用いただきありがとうございます。
2011年9月より、東日本大震災復興支援を目的とし立ち上げたLOVE FOE JAPAN PROJECTにて、チャリティ缶「LOVE FOR JAPAN」の売上金額を支援金とし、運営をサポートしておりました“託児所オレンジ”が、2013年7月より一時休業となりましたことをご報告させていただきます。

同施設は、震災により託児所が減少した石巻に託児所を開設することで、保護者の心のケアと子供の成長をサポートするとともに、仕事を失った保育士の雇用支援などを目的として、NPO法人フェアトレード東北によって、宮城県石巻市蛇田に20123月に開設されました。

開所から約一年、20134月に登録者は100名を超え、様々な事情を抱えた利用者家族のサポートをしてまいりましたが、同年6月に複数名の保育士が退職したことにより、事業継続が困難となり

7月より一時休業となりました。当初は2ヵ月間の休業を予定しておりましたが、現在まで保育士が見つからず、業務を再開できておりません。現地では引き続き募集をかけ、保育士が見つかり次第再開できるよう体制を整えているとの報告を受けております。

2013年7月以降のチャリティ缶「LOVE FOR JAPAN」の売上金につきましては、現在一時的に弊社でお預かりさせていただき、引き続き責任をもって復興支援活動に役立ててまいります。今後の状況につきましては、改めて弊社ホームページ及び、LOVE FOR JAPAN報告ページにて随時お知らせいたします。

皆さまのご理解と、弊社支援活動のサポートを引き続きよろしくお願いたいします。

 

SC. Cosmetics 株式会社


0 件のコメント:

コメントを投稿